読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あしたのサプリ

あしたの覚え書き。じぶんのために誰かのために。

焼肉の日に向けて

お題「好きな肉」 8月29日は焼肉の日 焼肉の星の元に生まれた8月29日が誕生日の友人がいます。 かれこれ10数年彼の誕生日会を続けてきているのですが毎年悩むのがお店選び。 彼と出会い、彼に美味い焼肉を教えられ、すっかり私の舌も肥えてしまったが故、…

ぐるぐる回るめまい〜良性発作性頭位めまい症

私の変わった病シリーズ 何年前からだったか、突然この『良性発作性頭位めまい症』と言うめまい持ちになってしまった私。これの困ったところは治ったと思っても暫くするとまたぐるぐる回ると言うところですね。 ぐるぐる回るめまいは耳鼻科へ 回転するめまい…

ドナルド・トランプ考

お題「これって私だけ?」 オリンピックの後はアメリカ大統領選 子供の頃から「オリンピックが終われば次はアメリカ大統領選」と覚えてきましたが、今年はこの人のおかげで毎日のように大統領選のことが報道で取り上げられるので忘れることはないですね。 ド…

隅田川花火大会2016〜人混みが嫌な人向けプチ情報

お題「花火」 第39回隅田川花火大会 2016年7月30日(土)は第39回隅田川花火大会です。 荒天中止なのでなんとか晴れて欲しいです。 sumidagawa-hanabi.com どうすれば人混みを避けて花火が見られるか 基本的に隅田川花火大会は事前に席取りしている人以外は…

火花。激突。異質。強度。本気。

火花。 それは一瞬だったかもしれない。 一瞬だったからこそ美しい。 激突。 漫才は泥臭い人間同士のぶつかり合い。 天才?漫才の天才は凡人の100倍努力している。 そして天才を演じる。 異質。 人は己の間逆の者に憧れる。 自分にないものを欲し、取り憑か…

夢を追う者にだけ与えられた次の扉を開く鍵

私はこれからも夢を追って生きて行く。 挫折なんてものは恥じらうものでもなく 何度でも何度でも味わうことで人は強くなる。 挫折を知らない者はただ単に夢を追わない者。 そして夢を追う者は「挫折」と言う名の鍵を手に入れ、次の「夢」の扉を開く。 鍵を手…

昭和ノスタルジック〜大橋巨泉さん亡くなる

お題「昭和」 平成も28年になり、あともう少しで平成元年生まれが30歳になるとか考えると、フッと気が遠くなるバリバリの昭和生まれです。 大橋巨泉さん亡くなる 大橋巨泉さんが亡くなり、その前には永六輔さんが亡くなって、テレビでは反戦の象徴とされてい…

ポケモンGOで危惧される事故・トラブル

お題「ポケモンGO」 噂では配信は今日とも 今日にでもダウンロード開始とか言われている【ポケモンGO】は今年一番のホットワードになるのでしょうね。 長らく低迷していた任天堂株も高騰して、日本経済にとっては明るい材料です。 ポケモンGO公式サイト http…

あしたのためにその1

あしたのためにその1【ジャブ】 「攻撃の突破口を開くため、あるいは敵の出足を止めるため、左パンチを小刻みに打つこと。この際、肘を左脇の下から離さぬ心構えで やや内角を狙い、えぐりこむように打つべし。 正確なジャブ三発に続く左パンチは、その威力…