読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あしたのサプリ

あしたの覚え書き。じぶんのために誰かのために。

焼肉の日に向けて

お題「好きな肉」

8月29日は焼肉の日

焼肉の星の元に生まれた8月29日が誕生日の友人がいます。

かれこれ10数年彼の誕生日会を続けてきているのですが毎年悩むのがお店選び。

彼と出会い、彼に美味い焼肉を教えられ、すっかり私の舌も肥えてしまったが故、普通の焼肉屋には行けなくなってしまいました。

だけど、別に高級店がいいと言うわけではなく、やはりコストパフォーマンスが一番大事。高くて美味いは当たり前。安くて美味いがやっぱいいよね。

f:id:nekoshogun:20160728002538j:plain

焼肉京城水道橋店

友人に美味い焼肉を教えられた思い出深い焼肉屋さんです。最初の頃はここでの誕生日会をずっと続けていました。今でも上巻きロースを食べると幸せな気分になれます。

東京の焼肉でキングオブコスパ店は焼肉京城ではないかと私は思います。

tabelog.com

生粋

次にここは別格と思える焼肉屋さんが末広町にある『生粋(ナマイキ)』です。

ここはコースでしか食べたことありませんが、お店の人が焼いてくれるのは嬉しいサービスです。

色々な部位を一切れずつ食べていく感じですが、贅沢感と言うかご褒美感がすごいです。美味しいものを少しずつ食べたいという人には良いお店だと思います。ただ、なかなか予約は取れません。ましてや飛び込みではまず無理だと思います。以前17時に飛び込みで入ったら22時くらいなら席を用意できますと言われました。

tabelog.com

 

今年はどこの焼肉屋さんへ行こうかな

新しいお店も開拓したいなというのもあって、良さそうだなと頭の中にあるのはこの3店。

うしごろバンビーナ 恵比寿本店

うしごろグループのお店はまだ行ったことないので単純に行ってみたいという感じ。

tabelog.com

 

牛恋 新宿店

ここはお肉のケーキがあるとかで誕生日会向きかなと目をつけているお店です。

tabelog.com

 

恵比寿焼肉金舌

ここも肉ケーキがあるお店。おしゃれすぎて焼肉といったイメージではないけど、まぁ、恵比寿なのでおしゃれなのは仕方ない。

tabelog.com

 

さて、今年はどこにしようか。

 

ちなみに好きなお肉は神戸牛です。